子供に大人気のアニメ

| 日記 |

いま、すごく話題になっているアニメがあります。
未就学児から小学生、とくに小学生に人気が高いと言われているのが
「妖怪ウォッチ」というアニメです。
続きを読む »

今日は誕生日でした。これを書いている時点では、さっき日付が変わったくらい
なので、ほんとにホヤホヤの23歳です。
続きを読む »

今週末は

| 日記 |

実家に帰ることになっています。というのも法事があるからです。
スケジュール的にはちょっと大変ですが、帰るのは楽しみでもあります。
続きを読む »

虚言癖

| 日記 |

これまでの生活を振り返って、自分には虚言癖があるかも知れない
と思うようになりました(苦笑)
いやでも、笑い事じゃないレベルかもしれません。
続きを読む »

桜の木の下で・・・。

| 日記 |

家の横には川が流れていて、堤防になっています。
その堤防沿いはずっと長い距離で桜が植えられています。
毎年、3月終わりから4月の初めまで、見事な桜並木になります。
続きを読む »

並べてみると

| 日記 |

macユーザになってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
かなり使い慣れてきた感じです。そして便利さを体感しています。
続きを読む »

夕飯はメジナ

| 日記 |

お母さんの実家が長崎県にあります。そこでとれる海の幸がたまに
送られてくるんですが、今回はイカとメジナが送られてきました。
続きを読む »

今夜の夕ご飯

| 日記 |

今夜の我が家の晩ご飯は、焼き鮭、白菜と大根とカニカマをとろとろに卵でとじた物、和風豆腐ステーキ、焼きそば、旦那のみインスタントの味噌汁とらっきょうの甘酢漬けでした。
続きを読む »

最近近くのスーパーで買い物をしようとすると、鮮度がきにかかるようになります。
もちろんそんなに詳しいわけではないですし、大雑把な見方しかできませんが、素人でもすぐわかるような、ジャガイモに芽が生えていたり、お肉がちょっと変色しているようなモノが目につくようになってきます。
続きを読む »

本気でやるとはどういう意味なのかもう一度考えてみようと思いました。

自分が過去一番本気を出したと思うのは、あの時だと断言できる時があります。
それは大学に通いながら受験することを決意した19歳のときの11月から2月の期間です。
続きを読む »